相談内容 

わきがではないかと悩んでいます。
毎日の入浴できちんと清潔にしているのに、翌日には匂いがして、気になってしまいます。
制汗剤もいろいろと試しましたが、あまり効果がありません。
手術で治したい気持ちもありますが、ケロイド体質のため傷跡が残るでしょうか。

 

院長からの回答 院長 桐原直樹 

制汗剤につきましては、手術による直接の効果ではないためお答えできないのですが、当院のワキガ・多汗症の治療では、最も効果の高い“皮弁法または剪除法”による治療をお薦めしています。
これらの治療法につきましては、当院は保険医療指定機関になりますため、保険証を持参いただくことで、3割負担で治療・手術が可能です。費用につきましては、片側で約23,000円(諸経費込)、両側で約43,000円(諸経費込)となります。
ただし、保険適用となるためには、カウンセリング(診察)で拝見したうえで、わきがであると診断されることが必要です。このことは、医療行為をする者に対しての規則となりますので、ご了承ください。

わきに関しては、ケロイドになりにくい部分です。
一度、カウンセリングにいらっしゃってはいかがでしょうか?

他の治療法として、手術以外にもボトックスを注入する治療方法やミラドライによる治療方法もございいます。一人一人のご要望に沿った治療方法をご提案させていただければと思います。