相談内容 

昔から汗の量が多く、この煩わしさから解放されたいと思うようになりました。
人目を気にしてこまめに着替える必要のない日常生活を送りたいです。
保険適用の手術で、再発リスクの少ない治療を求めています。

 

院長からの回答 院長 桐原直樹 

ご質問の内容を拝読する限りでは、ワキガ治療を受診された多くの方と同様の悩みとなっており、ワキガである可能性があります。但し、文章だけでは、保険適用であるかについての診断は確定できません。カウンセリング(診察)時にきちんと拝見し、わきがであると判断させていただいた場合には、当院は保健医療指定機関ですので、保険証を持参していただくことで3割負担での治療・手術が可能になります。

再発につきまして、手術では匂いの原因物質を出すアポクリン腺を除去します。アポクリン腺はワキの中心ほど多く、外側へいくほどまばらになります。切除後の導管からもわずかに分泌するため100%の除去は物理的に不可能なのですが、アイリスでは全体の90%が取れるとお考えください。再発の原因は不十分な治療にあるのですが、当院では、しっかりした治療を行いますので再発はほとんどありません。ご安心ください。

ご不安な点やご要望につきましては、カウンセリングでしっかりと伺いながら進めますので、ご安心ください。