相談内容 

わきがの治療を考えています。
HPに記載されている治療ごとの料金以外に、診察料などは発生しますか?

 

院長からの回答 院長 桐原直樹 

自由診療の治療に関しては、診察料金が含まれております。
ただし、保険診療希望でカウンセリング(診察)を受けられる場合は、自由診療の場合と異なり、初診料(850円程度)を頂いております。

保険診療につきましては、当院は保健医療指定機関ですので、保険証を持参していただければ3割負担で治療・手術することが可能なります。
費用は、片側で約23,000円(諸経費込)、両側で約43,000円(諸経費込)となります。

わきがは病気なので保険適用の治療が可能ですが、本人がわきがだと思っても、わきがと診断されなければ保険適用にはなりません。
そのため、カウンセリング時にしっかりと拝見してから判断させていただいております。こちらは医療行為に従事する上での規則ですので、ご了承の程お願い申し上げます。
(例えば、発熱時に内科に電話で「熱があるので風邪ですか?」と問い合わせても病院側は「はい、風邪です」と答えることはできず、「風邪であるか判断しますのでご来院いただき、診察します」と返答されることと同様のことです)。
なお、病気治療以外で美容目的の場合には、保険適応外になりますので、あわせてご承知おきのほどよろしくお願いいたします。