相談内容 

わきがでとても困っています。保険適用されますか?
またカウンセリングしたその日に施術は可能でしょうか?

 

院長からの回答 院長 桐原直樹 

はじめに当院のわきが・多汗症治療についてご説明させていただきます。当院のわきが・多汗症の治療は最も効果の高い“皮弁法または剪除法”による治療をおすすめしております。

当院は、保健医療指定機関になりますので、保険証を持参していただければ3割負担で治療・手術することが可能なりますので費用は、片側で約23,000円(諸経費込)、両側で約43,000円(諸経費込)となります。

わきがは病気なので保険適用の治療が可能ですが、本人がわきがだと思っても、わきがと診断されなければ保険適用にはなりません。

そのため、カウンセリング時にきちんと拝見させていただいた上で、判断させていただいております。こちらは、医療行為上の規則となっているのでご了承の程よろしくお願いします。

(例えば、熱があるから病院に電話で「熱があるので風邪ですか?」と問い合わせても病院側は「はい、風邪です」と答えてはくれず、「風邪であるか判断しますのでご来院いただき、診察します」と返答されることと同様になります。)

なお、病気治療以外で美容目的の場合には、保険適応外になります。

但し、上記にも記載させていただきましたが、判断はカウンセリングの上によって決まりますのでメールだけでは判断できません。

まずは、ご相談いただければと思います。ご来院いただき、カウンセリングの後にすぐ手術をすることが可能です。