相談内容 

20数年前に、吸引法の手術を受けました。
数か月後に匂いがし始めて、いまだに辛い思いをしています。
他院を受診しましたが、匂いはしないと言われました。
再手術をすればこの匂いは無くなるのでしょうか。
吸引法では1週間以上生活に不自由しましたが、再手術でも同じでしょうか。
もしそうであれば、7月にとる予定の長期休暇を利用したいと思います。

 

院長からの回答 院長 桐原直樹 

他院で匂わないと言われたとのことで、吸引法の治療で匂いは軽減されているものと思われます。ただし匂いの感じ方には個人差があり、辛い思いをされているということですので、一度カウンセリング(診察)にお越しいただき、ご相談いただければと思います。

当院では現在、最も効果の高い“皮弁法または剪除法”による治療をお薦めしています。
これらの施術後は、両わきを治療後、患部の圧迫固定期間中(7~10日間)は日常生活に不都合があるとお考え下さい。圧迫固定後は、日常生活が可能になるとお考えいただければと思います。

また、20年前にはなかった治療法も登場しています。“ミラドライ”や“片側づつ手術する方法”“固定期間を短縮する方法”“ボトックス注入”などの治療方法がいろいろとありますので、生活やお仕事などに合わせた治療も可能です。カウンセリング時には、納得のいくまでご相談させていただければと思います。

7月の施術をご希望とのことで、現状、まだご予約は埋まってはおりませんが、お早めにご予約を取ることをお勧めします。