相談内容 

わきがの手術を剪除法でお願いする場合、カウンセリング当日の手術は可能ですか?
また、術後最初の受診は、必ず3日後と決まっているのでしょうか。

 

院長からの回答 院長 桐原直樹 

お電話にてご予約の際にカウンセリング後治療もしたい旨をお伝えください。
もちろん、カウンセリング後にご納得いただいた上での治療となります。無理に治療を勧めたりすることはありませんのでご安心ください。

術後の通院につきましては、カウンセリングの際に詳細をご相談いただければと思います。
基本的には1回目の通院は3日後とさせていただいておりますが、ご都合もあると思いますので、ご希望がある際には、必ずカウンセリング時に、次回の通院日時についてご相談ください。

剪除法をご希望とのことですが、当院のワキガ・多汗症の治療においても、“皮弁法または剪除法”が最も効果が高いという認識のもと、お薦めしています。
また当院は、保健医療指定機関です。健康保険証を持参していただくことで、3割負担で治療・手術することが可能になります。具体的な費用は、片側で約23,000円(諸経費込)、両側で約43,000円(諸経費込)になります。
ただし、保険適用には、カウンセリング時にきちんと拝見させていただいた上で、わきがと判断させていただくことが前提になります。カウンセリングにつきましては、医療行為をしているものに対しての規則となっているのでご理解いただきますようよろしくお願いします。