相談内容 

娘の体臭が気になっていて、わきがではないかと思っています。
保険適応なら手術を考えたいと思っています。
13歳なのですが、手術は可能なのでしょうか。
また遠方なので、術後の通院のために最寄りの病院を紹介していただくことはできますか?
痛みについても気になります。

 

院長からの回答 院長 桐原直樹 

当院では最も効果の高い“皮弁法または剪除法”による治療をお薦めしています。
13歳でも保険証をご持参いただければ、保険証に年齢制限はありませんので、今回の場合、わきがであると診断した場合には保険適応になります。
また未成年の方は、本人が手術に関して理解し、手術を希望していることが条件となります。親御さんのご意思で強制的に手術をすることは一切しておりませんのでご了承ください。

当院の施術後の通院は、基本的には3回来院していただいております。個々人のご都合時間によっては2回の通院の方もいらっしゃいますが、詳細に関しては、カウンセリング時にご相談いただければと思います。 遠方からいらっしゃる患者さんによっては、ホテルに宿泊して通院される方もいらっしゃいます。

わきがの治療は傷を伴いますので、麻酔が切れた後の痛みがまったくないというのは難しいと思われます。手術以外にも、ボトックス注入など他にも治療方法をご用意していますので、カウンセリング時には、納得のいくまでご相談ください。