相談内容 

昔から、衣類に汗ジミができたり、匂いで辛い思いをし、半永久的な効果の手術を希望しています。
費用は諸経費込みでどのくらいかかるのかを知りたいです。
今夏に何日か連休が取れるので、そこでわきがと決別したいと思っています。

 

院長からの回答 院長 桐原直樹 

長いこと、わきがの症状にお悩みなのですね。
当院のワキガ・多汗症の治療では、最も効果の高い“皮弁法または剪除法”による治療をお薦めしています。

費用につきましては、当院は保険医療指定機関ですので、わきがと診断され、保険証を持参された方には、治療・手術が3割負担となり、諸経費込みで片側で約23,000円、両側で約43,000円となります。

半永久的の効果をご希望とのことですが、手術では、匂いの原因物質を出すアポクリン腺を除去します。アポクリン腺はワキの中心に近いほど多く、外側に近くなるほどまばらになります。切除後の導管からもわずかに分泌するので100%の除去は物理的に不可能なのですが、アイリスでは全体の90%が取れるとご理解ください。再発は、不十分な治療に原因があります。当院では、しっかりした治療を行いますので再発はほとんどありません。ご安心ください。

治療の時期につきましては、ご希望の日時をご連絡ください。行き違いを防ぐため、お電話でのご予約をお願いいたします。